即日キャッシング

主婦でも融資を受けられる?

専業主婦でもOKです!

<専業主婦の場合>



専業主婦の方は融資を受けるのが難しいところが多いということが現実です。

その理由は総量規制という法律があるんですが、この法律によって
「年間所得の3分の1を超える額の融資を受けることが出来ない」
と定められているからなんです。

そもそも専業主婦の方は家事という労働はしているものの所得はありません。
0の3分の1は当然0なのでお金を借りられないという訳なんです。

しかし銀行系であれば、総量規制の対象外になります。
ということは、旦那様にも内緒でお金を借りられるんです。

ただ、銀行系は審査が厳しいので融資を受けづらいということも現実です・・・

たまにネットで「専業主婦でも融資可能♪」
などと書いてある金融機関を見かけますが、
銀行系でない限りは悪徳業者である可能性が高いです。

専業主婦の方にお金を貸す金融機関が少ないのは確かなんですが、
だからと言って悪徳業者にはひっかからないように注意してくださいね。

<パート等で所得がある主婦の場合>



所得があれば総量規制がかかっていたとしても融資を受けることが可能です。
専業主婦の方よりもお金を借りられる可能性は高くなります。

総量規制のかかっている金融機関であれば、
年間所得の3分の1までしか借りられません。

もしそれ以上貸せると言われたら、少し怪しいですね・・・

他の人よりは金融機関の選択肢が狭くなってしまいます。
悪徳業者が増えているのも事実です。
同意書などを隅々まで読まずに「同意する」に
チェックしてしまう方も多いかとは思います。
でも、そこにチェックしてしまえば
相手に都合の良いことが書いてあっても文句は言えません。

面倒でもきちんと隅々まで読むようにしましょう。
トラブルを防ぐ、一番簡単な方法です!

Copyright © 今日中にお金を借りるには? 2013 All rights reserved.